有限会社K2R福岡県北九州市 光触媒

*

大分駅 リニューアル 上野の森口(南口)とぶんぶん号

   

     
    

大分駅の裏側がすっかり様変わりしてました!

上野の森 口(南口) と いうそうです。 

駅の高架に伴い、駅ビルが生まれ変わったようです。

3月17日にJRのダイヤ改正にあわせて開業したばかり。

今までの表玄関だった 北口も、府内中央口 へ。

こちらの方は、今から工事に取り掛かるようで、駐車場が塀に囲まれていたりしました。

平成27年春には、大分駅ビルとして、開業予定だそうです。

  

建物の中に、ぶんぶん号という 床に描かれた線路に沿って動く電車が走っていました。

中には、お土産品や食料品、人気のショップがたくさん「豊後にわさき市場」に入っていました。

最近話題の麹で有名な、佐伯の麹屋さんも「大分名品蔵」で見つけることもできました。

「塩麹」を買って帰りました。

オープニング抽選会で、ぶんぶん号の記念乗車券をもらっちゃいました。(^O^)

 - ブログ